クレジットカードはいろんなお店で使う場面が多いと思いますが、持ってて良かったと思うのは割引など特典の恩恵を受ける時かもしれません。実際にカード一枚でどこでも使えるから、普段使いでも便利ですしね。特に私が持ってて良かったなと思ったのは、外国に行った時でしたね。スペインだったのですが、世界共通で使えるクレジットは持ってて安心感がありましたよ。英語はちょっとなら分かりますが、スペイン語なんてその時は全くと言っていいほど分かりませんでした。言葉が分からなくてもお金さえ払えるなら、何とでもなります。外貨を持っておくより、手数料の面でクレジット払いの方がお得なことも多いですからね。海外旅行に行かれる際は、是非とも世界で広く使えるクレジットカードを持っておかれた方が良いですよ!

 今私が持っている炊飯器は、もう5年以上使っています。まだまだ現役で使えているのですが、さすがに買い替えたい気持ちが少しずつ強くなっています。思えばその炊飯器は、できたばかりのクレジットカードで買った物でした。炊飯器がなければご飯を炊くことができませんので、その前に使っていた炊飯器が壊れたときすぐに買ったのです。 次に炊飯器を買うならば、またクレジットカードで買うことになりそうです。炊飯器の価格はだいたい1万円から2万円の間を想定しているのですが、クレジットカードで買えばそれなりにポイントが付与されます。クレジットカード決済で家電を買うのは久しぶりなのですが、ポイントのことも含めて買うことへの期待感はかなり大きいです。