コンテンツへスキップ

 最近フリマアプリにハマっています。主にメルカリを使っています。思わぬ掘り出し物や欲しかったものが通常より安く出品されていて、どんどん買ってしまいます。クレジットカードを使用して料金を支払っているので、すんなりと買えてしまいます。おかげで先月のクレジットカードの請求書を見たら、通常の月の3倍も払うことになりました。思わず、二度見して何かの間違いではないか、とクレジットカードの会社に問い合わせをしそうになりました。

 しかし、全額私が購入した料金でした。ひとつひとつは小さいものですが、積み重なれば、大きな負担になることを学びました。お金を使用しているという実感が薄くなるので、今後はほどほどに気を付けていこうと思います。

海外旅行はとても楽しいものですが、病気や怪我などをしてしまったとき、また盗難にあった場合など、とても不安ですね。特に、海外で病院にかかると、莫大な治療費を請求されることが多いです。そのようなときに、「海外旅行保険」を付帯しているクレジットカードが役に立ちます。ゴールドカードには大抵のカードに付帯されていますが、ゴールドカードだけでなく、無料で申し込みできるカードにも海外旅行保険を付帯しているものもあります。例えばエポスカードや、ジャックスカード、オリコiBカードなどです。また、海外旅行保険を付帯しているクレジットカードを複数持てば、死亡保障以外の項目は金額を加算できるので、複数持っておくと安心です。ぜひクレジットカードのサービスを利用して、安心して海外旅行を、楽しんで欲しいと思います。