コンテンツへスキップ

普段、私はクレジットカードはあまり持ち歩く方ではありません。それは、余分にお金を使い過ぎてしまう気がして、気持ちが大きくなってしまう気がするからです。でも、少し大きな買い物をするときには、やっぱりクレジットカードを使った方がお得感があるので、使うことにしています。いつもショッピングをしているファッションビルではポイントが溜まると、そこのビルの商品券になるので、その点ではお得だと思います。その商品券では普段高価だなと思う品物を買ってみたり、バーゲンセールのときは、よりお買い得な品物をポイントで溜めた商品券を使うことでお得感が感じられ、いい買い物の仕方をしたなと感じています。気軽に使えるクレジットカードなので、これからも使いすぎないように賢く使っていきたいです。

いろんなメリットがクレジットカードにはありますが、私が感じるのは履歴がきちんと残るということです。海外旅行で使った場合など、どこの店を利用したのかというのもレシート代わりにクレジットカードの履歴を見れば調べることも出来ます。クレジットカードだと何に使ったかわからないということはなく確実にいつどこで購入したのかがわかるので無駄遣いをピンポイントでチェックすることが出来ます。確かに利用するときは財布に現金がなくても購入できてしまいます。逆に現金だと財布にあるだけなのでそれ以上使うことはないですが、いつ何に使ってしまったのか財布にお金が足りないということもあります。クレジットカードは履歴によって確かに使ってしまっているということが何かというのがわかるので今後の節約の対策にもなります。

無印良品を買う人のクレジットカードはMUJIカードが鉄板です。まずMUJIカードを持っていると年に数回ある無印良品週間において10%割引が可能となります。これは非常に嬉しいサービスですね。またMUJIカードのポイントは永久不滅ポイントで、有効期限がありません。しかもこの永久不滅ポイントをMUJIショッピングポイントに交換すると還元率は1.8%となります。1.8%というのは、業界でもかなり上位の還元率ですね。さらに誕生月にMUJIカードを使って無印良品を購入すれば、MUJIショッピングポイント500円相当がプレゼントされます。なお、このポイントは有効期限が一か月です。それでも、お得なサービスであることには間違いありません。無印良品を買うならMUJIカード。ぜひ、検討してみてくださいね。